ご売却不動産の引渡し


  各種登記手続き、残代金の受領等の引渡しを行います。
  ・登記申請書類の確認
  ・残代金の受領
  ・固定資産税等の清算
  ・関係書類の引渡し
  ・かぎの引き渡し
  ・諸費用の支払い

  お引渡し時に必要なもの
  ・仲介手数料
  ・登記費用
  ・権利証または登記識別情報(登記済証書)
  ・実印
  ・印鑑証明書(発行から3ヶ月以内のもの)
  ・住民票(登記簿の住所と現住所が異なる場合)
  ・戸籍附票(登記簿の住所から複数回の住所移転をしている場合)
  ・戸籍抄本(登記簿の名前と現在の名前が婚姻等で異なる場合)
  ・売却物件の鍵
  ・関係書類(建築確認通知書等、パンフレット、管理規約、各種設備の取り扱い説明書等)
  ・固定資産税納付書
  ・電気、ガス、水道他清算領収書
  ・町内会の引継ぎ事項(町内会費の金額や支払い方法、ゴミ置き場等)

  その他必要になる場合もございますが、担当スタッフからご連絡いたします 。